旅する離島アドバイザー〜離島から離島へ〜

日本の離島を飛び回る離島アドバイザー。鹿児島の徳之島に2ヶ月、沖縄の宮古島に3ヶ月、石垣島に半月滞在。沖縄や鹿児島の離島旅行、離島への移住をサポート、コンサルタントいたします。離島好きはお気に入り登録してくれると嬉しいです!欲しい離島の情報があったら、コメントくださいね!

農業体験! 鹿児島の離島で重機運転と牛の散歩をしてみた

わたしが今住んでいる徳之島では、農業と畜産が行われていて、「春一番」というジャガイモやサトウキビが育てられています。

f:id:activegirlmax0:20190214154853j:plain

そして、前に記事にしたように、牛も育てられています。

  牛の競りを見学した時の記事はこちら👇

activegirllife.hatenablog.com

 

島をドライブしていると、牛を散歩させているところに出くわすことがあります。

https://www.instagram.com/p/BtIwD06F3F7/

夕焼けを撮影しにヨナマビーチに向かう途中発見した牛さんのお散歩!お願いして撮らせていただきました(^ ^)闘牛のお散歩なんて徳之島でしか見れないんじゃないかな??竹富島なら水牛は見るけど(((o(*゚▽゚*)o)))本当に面白い島徳之島!#nationalgeographic #canon5dmarkiv #ファインダー越しの私の世界 #闘牛 #徳之島 #ritorengo #離島暮らし #離島生活 #離島カメラマン _離島カメラ部 #bullfight #bull #散歩 #東京カメラ部 #たびじょ

 

牛って意外とかっこいい!!

 

重機の運転体験

畑を耕す重機の運転をさせてもらいました

f:id:activegirlmax0:20190211200039j:plain

わたしは自動車免許がAT限定で、この重機はMTなんですけど、私有地なので運転させてもらいました!どのペダルがどうなってるのか全然わからなくてやばかった!笑笑 

 

牛の散歩

牛は、300kg以上あるのでもしこっちに突進でもしてしたらえらいこと!なのでなるべく牛の前にはたたず、後ろから操るようにして散歩にさせます。牛に衝突されて亡くなった方もいるそうです…

 

f:id:activegirlmax0:20190211200118j:plain

これは、1歳の闘牛用の牛です。

 

〜おまけ 倉庫でBBQ〜

この倉庫、実は農具を保管するために作っている途中の倉庫でするBBQに誘っていただいたので行ってきました!!

 

BBQ会場の倉庫に向かう途中にいたヤギさんたぶん今年生まれた子ヤギさん。可愛い〜😍

https://www.instagram.com/p/BtiJb7_Fz5J/

子ヤギは可愛い♡ずっとメーメー鳴いて草食べてたww#nationalgeographic #canon5dmarkiv #ファインダー越しの私の世界 #やぎ #山羊 #goats #徳之島 #離島生活 #離島暮らし #離島 #奄美群島 #離島カメラ部 #離島カメラマン

 

倉庫でカニを焼いてカニパーティー!!天気のいい日にBBQは最高です。 

f:id:activegirlmax0:20190224121930j:plain

 

f:id:activegirlmax0:20190224122011j:plain

キャンプはやっぱりcoleman!

 

コールマン(Coleman) コンロ クールステージテーブルトップグリル 3~4人用 レッド 170-9432

コールマン(Coleman) コンロ クールステージテーブルトップグリル 3~4人用 レッド 170-9432

 

 

逆光でなんかカッコいい♡頭にねじり鉢巻きが 島っぽくて好き♪

f:id:activegirlmax0:20190224122042j:plain

 島ではもう桜が咲いていました。山桜かなぁ。

 f:id:activegirlmax0:20190224122301j:plain

 みんなで花見をしました♪

f:id:activegirlmax0:20190224122415j:plain