旅する離島アドバイザー〜離島から離島へ〜

日本の離島を飛び回る離島アドバイザー。鹿児島の徳之島に2ヶ月、沖縄の宮古島に3ヶ月、石垣島に半月滞在。沖縄や鹿児島の離島旅行、離島への移住をサポート、コンサルタントいたします。離島好きはお気に入り登録してくれると嬉しいです!欲しい離島の情報があったら、コメントくださいね!

宮古島から橋で行ける池間島のおすすめ観光スポット

今日は、宮古島の北の方にある池間島周辺の観光に行ってきました。大きな橋を渡ると青い海が眼下に広がります。GoProのタイムラプスで撮ってみました。実際にドライブした気分が味わえます!


宮古島から池間島へ Gopro タイムラプス

 

Goproに関する記事も書いてみました!

 

activegirllife.hatenablog.com

 

 

池間島の観光地図はこちらー

f:id:activegirlmax0:20190327185757j:plain

 

橋を渡った先の池間島側にお土産屋さんが立ち並んでいる場所があります!

f:id:activegirlmax0:20190327191010j:plain

 

フナクス(池間ブロック)

 池間島シュノーケリングするならここはかなりいいポイントです。水が綺麗なのはもちろん、サンゴも多いですし、ハリセンボンやイカなど、魚もたくさんいます。

f:id:activegirlmax0:20190327172500j:plain

 

f:id:activegirlmax0:20190327175053j:plain

 

 池間ブロックから池間島を一周するようにドライブしながら観光し、細い道を 下るとまたビーチがありました。

カギンミ

f:id:activegirlmax0:20190327175103j:plain

 

ビーチでは、セルフフォトウェディングショットを撮っている人が!

https://www.instagram.com/p/BvgTTfCFgMR/

セルフビーチウェディングショットを撮っている人を後ろから(((o(*゚▽゚*)o)))ビーチウェディングって素敵ですよね!!海の青にウェディングドレスの白がとっても映えます😍#portrait #ビーチウェディング #canon5dmarkiv #宮古島 #沖縄 #海 #池間島 #女性カメラマン #ritorengo #離島巡り #離島 #旅好きな人と繋がりたい #旅女 #旅するカメラマン

 

このビーチなら見える橋

f:id:activegirlmax0:20190327175041j:plain

 

下から見た橋も綺麗でした!

f:id:activegirlmax0:20190327175045j:plain

 

マングローブ密生地にも行ってみました。

f:id:activegirlmax0:20190327172448j:plain
f:id:activegirlmax0:20190327172442j:plain

 

少し市街の方に帰ってくると、砂川ビーチというところもあります。サンゴがあるので、シュノーケリングにもいいかも。

 

ここから帰るときに、車のキーが回らなくてめちゃくちゃ汗かきました…どうやらハンドルロックがかかってしまっていたらしい…パーキングに入れた後、ハンドルを回さないようにみなさんも注意してくださいね!

 

砂川ビーチ

宮古島で一番シュノーケリングしている人が多いビーチかもしれません。

とても海が綺麗でオススメですよ。

f:id:activegirlmax0:20190327172433j:plain

 

ビーチでこんな遊びもしてみました。

f:id:activegirlmax0:20190327172424j:plain