旅する離島アドバイザー〜離島から離島へ〜

日本の離島を飛び回る離島アドバイザー。鹿児島の徳之島に2ヶ月、沖縄の宮古島に3ヶ月、石垣島に半月滞在。沖縄や鹿児島の離島旅行、離島への移住をサポート、コンサルタントいたします。離島好きはお気に入り登録してくれると嬉しいです!欲しい離島の情報があったら、コメントくださいね!

離島インスタグラマーをフォローしよう!おすすめの離島インスタグラマーアカウント 9選

Instagramでは、離島大好きな女の子たちがとても素敵な写真&動画を投稿していて、つい離島に行きたくなります。たくさんの離島インスタグラマーの中でも離島アドバイザーおすすめの女の子たちをご紹介します!

 

①MAAKO @maakomind

離島好きの人ならもうフォローしている人も多いのではないでしょうか?離島への旅ツアー「マコ旅」も企画されていて、とにかく写真が綺麗で、泳ぎもすごいです。

 

f:id:activegirlmax0:20191024101959p:plain

 

www.instagram.com

 

②@aassacco

沖縄に移住した姐さん。リーダーフィンを使ってのその圧倒的な泳ぎは、息をのみます。

f:id:activegirlmax0:20191028132726p:plain

 

 

www.instagram.com

 

③churaa.kana

南国風の可愛いハンドメイドのアクセサリーも作っています。

 

f:id:activegirlmax0:20191024102447p:plain

 

www.instagram.com

 

④hiiitaro

鹿児島の離島を中心に撮っているアカウント。海の中はもちろん、夕暮れの写真も綺麗です。

 

f:id:activegirlmax0:20191024102412p:plain

 

www.instagram.com

 

⑤senachura

水中だけでなく、離島の陸の部分も載せているアカウント。写真が色とりどりで綺麗です。

 

f:id:activegirlmax0:20191024102320p:plain

 

www.instagram.com

 

⑥maienjooi

こちらも海の中だけでなく、陸の美しい景色も載せているアカウントです。

 

f:id:activegirlmax0:20191024102245p:plain

 

www.instagram.com

 

⑦38mermaid

マーメイドの名の通り、どこまで潜るねん!!と思ってしまうほど、深く、長く潜ります。スキンダイビングがしたくなるアカウントです。

 

f:id:activegirlmax0:20191024102033p:plain

 

 

www.instagram.com

  

⑧@uminchu0529

GOPROを使いこなすとにかくかわいい女の子。海外旅行もたくさん行っていて、写真のセンスが抜群です。

 

f:id:activegirlmax0:20191024102535p:plain

 

 

www.instagram.com

 


⑨@activegirlmax

https://www.instagram.com/p/B30izpylFUi/

筆者のInstagramのアカウント。実は今までの記事の写真は、Instagramに掲載していたものを使っていることが多いです。

 

すごすぎる海中の写真!こんな撮り方あったんだ!

①#ふわふわプカプカ

 

f:id:activegirlmax0:20191024095729p:plain

アクアストーリーというショップのスタッフが考案したという撮り方。

仰向けに浮かぶ➡︎膝を曲げて、上半身を反る➡︎ポーズを決める

シュノーケリングをつけたままやると仰向けになった時にしこたま水を飲むので、シュノーケリングは絶対に外しましょう!!外した方が、写真映えもいいです。

 

②#バブルリング

f:id:activegirlmax0:20191024095803p:plain

バブルリングを作り、その中に入るというもの。バブルリングを作るのが結構コツがいります。なかなかタイミングということを考えても難しいかもしれません。

 

www.instagram.com

 

③#瓶魚姫

f:id:activegirlmax0:20191024095829p:plain

 

ティンカーベルのようなポーズで、瓶の中に詰められた妖精を思わせる写真です。それにしても、「瓶魚姫」なんてネーミングセンス良すぎませんか?誰が考えたんだろうww

 

④砂を巻き上げる

f:id:activegirlmax0:20191024095854p:plain

 

砂を巻き上げて撮影。動画で撮影することが多いようですが、こんな風に砂がハートの形になってくれたら、素敵ですよね。

 

⑤#マーメイド

f:id:activegirlmax0:20191024095924p:plain

 

人魚のコスプレをして泳ぐというもの。モノフィンスタイルになるので、慣れていないとかなり難しいです。マーメイド育成スクールもあるようですよ。 

 

renaissance-okinawa.com

 

 

第1回 リトタビ インスタフォトコンテスト開催!!

https://www.instagram.com/p/B3xuwZRF9P1/

離島で撮影した写真のフォトコンテストを開催します。

・テーマ:『離島の絶景ビーチ』

・応募方法:①Instagramで@activegirlmax のアカウントをフォロー ②ハッシュタグ「#リトタビ2019」 をつけて投稿

・期間:2019年12月31日です。結果発表は年明けになります。

・当選者:選ばれた方2名をこのページでご紹介いたします!!フォロワーが増えるチャンス!?

・選考のポイント:人が載っている写真の方が選ばれやすいです。そのビーチがどこの島なのか、どんなビーチだったのか、わかるようなコメントをつけていると尚選ばれやすいです。

 

activestudiokanon.wordpress.com