旅する離島アドバイザー〜離島から離島へ〜

日本の離島を飛び回る離島アドバイザー。鹿児島の徳之島に2ヶ月、沖縄の宮古島に3ヶ月、石垣島に半月滞在。沖縄や鹿児島の離島旅行、離島への移住をサポート、コンサルタントいたします。離島好きはお気に入り登録してくれると嬉しいです!欲しい離島の情報があったら、コメントくださいね!

徳之島の島グルメ おすすめのランチ&カフェ

鹿児島県の離島である徳之島は、料理が美味しいです。なので、島に来てから3Kgくらい太ってしまいました・・・。

 

徳之島には徳之島町、伊仙町、天城町の3町あります。町に分けて紹介していこうと思います。

 

 

徳之島町

徳之島の繁華街は亀津というところ。まずは亀津のランチから紹介していきますね。

  • MARIO

f:id:activegirlmax0:20191013230319j:plain

イタリアンのお店で、大阪から取り寄せたピザ釜があります。(なぜ大阪??)内地から来たサーファーの人がよくここでアルバイトしているそうです。ワインもありますよ♪

www.tokunoshima-kanko.com

 

 

  • Cafeblue tokunoshima

ハンバーグやカレーなどのワンプレートランチが食べられるお店で、カフェとしての利用もできます。

https://www.instagram.com/p/Br88vLmFK5E/ 

 

www.tokunoshima-kanko.com

 

  • ラーメン亭福ちゃん

f:id:activegirlmax0:20191013230413j:plain

豚骨ラーメンなどとっても美味しいです。

www.tokunoshima-kanko.com

 

  • みよちゃんラーメン

f:id:activegirlmax0:20191013230512j:plain

亀津のホームセンターニシムタの近くにあるのですが、かなり分かりにくいところにあるので、ほとんど地元の人しかいません。とっても安いので、週に一度は食べたくなるみよちゃんラーメンです。二日酔いの時でも食べられるとっても優しい味の沖縄そば寄りのラーメンです。

www.tripadvisor.jp

 

 

f:id:activegirlmax0:20191013230726j:plain

徳之島バーガーが食べられるテイクアウトも可能なハンバーガー屋さんです。ポテトとシェイクも絶品!!

twitter.com

 

 

  • 一味 

とにかく料理のメニューの数が多い中華系のお店。量も結構多いので、注意。

www.tokunoshima-kanko.com

 

 

伊仙町

「なくさみ館」という闘牛場がある場所です。

  • チロル

f:id:activegirlmax0:20191013230825j:plain

メニューと量が豊富な定食屋さん。タルタルソースの料理がオススメです。

www.tokunoshima-kanko.com

 

 

  • カフェテラス horizon(ホライズン) 

山の麓にポツンとたつログハウスのカフェレストラン。クリームシチューのソースを使ったパスタが有名。ただちょっと甘いかも。

https://www.instagram.com/p/BtsHEUwlL58/

ケーキなどのデザートもあります♪

www.tokunoshima-kanko.com

 

天城町

徳之島町にある亀徳新港が荒れて使えないときは、天城町の平土野港を使う時があります。

  • ぶるぅーめぇーる

f:id:activegirlmax0:20191013230851j:plain

徳之島の観光名所金見のソテツトンネルの近くにある定食屋さんです。唐揚げ定食が絶品です。高台にあり、海を見ながら食べられるので、とてもおすすめです。

www.tripadvisor.jp

 

おしゃれなカフェで、デートにも最適♪クジラ岬にあり、運が良ければランチ中に見れるかも!?夏は外でBBQなんかもやってるみたいです。

https://www.instagram.com/p/BrtF3NHF0eW/

 

tabelog.com

 

  • きむきゅら

f:id:activegirlmax0:20191013231209j:plain

天城町にあるきむきゅらという宿泊施設の一階がレストランになっています。海を見ながら食事ができます。

www.tokunoshima-kanko.com