旅する離島アドバイザー〜離島から離島へ〜

日本の離島を飛び回る離島アドバイザー。鹿児島の徳之島に2ヶ月、沖縄の宮古島に3ヶ月、石垣島に半月滞在。沖縄や鹿児島の離島旅行、離島への移住をサポート、コンサルタントいたします。離島好きはお気に入り登録してくれると嬉しいです!欲しい離島の情報があったら、コメントくださいね!

宮古島・来間島周辺の観光

宮古島に来て二日目の今日は、

日用品の確保と来間島周辺を観光してみることにしました。

 

宮古島はかなり都会でドン・キホーテもあります。

f:id:activegirlmax0:20190326202153j:plain

ここでティッシュやトイレットペーパーなどの日用品と水や当分の食料を約5000円分購入しました!!

 

そしてその足で

那覇前浜ビーチへ観光に!

 

https://www.instagram.com/p/BvecpguFgXX/

宮古島の来間島周辺を探索してきました!!ここは、#与那覇前浜ビーチ 。宮古島の海は綺麗ですなービーチの砂の質がすごい(((o(*゚▽゚*)o)))このビーチは海水浴にはいいけど、サンゴがないからシュノーケリングには向かないかなー#canon5dmarkiv #出張カメラマン大阪 #宮古島 #ritorengo #離島 #離島巡り #沖縄 #海 #うみんちゅ #ビーチ #八重山諸島離島巡りブログ更新しましたー「activegirllifeの日記 はてなブログ」で検索してね!

ここは海水浴場ではないみたいなのですが、

海水浴している人がたくさんいました。

f:id:activegirlmax0:20190326202441j:plain

私も泳ぐ気満々でフィンなども持って行っていたのですが、

少し沖まで砂地しかなさそうで、魚がいなさそうだったので、

陸地で写真撮影に勤しむことにしました。

   

 

f:id:activegirlmax0:20190326202517j:plain

自撮りしていると、

おじさんに話しかけられて、写真撮らしてくれませんか?

と・・・。

 

ちょうど

水着のモニターをしていて、着衣の写真を撮らないと

行けなかったので、快く承諾!!

 

f:id:activegirlmax0:20190326235446j:plain

たくさん撮ってもらいました♪

 

f:id:activegirlmax0:20190327222421j:plain

f:id:activegirlmax0:20190327222456j:plain


自分でも撮りたかったので、

片付けの作業中少しだけ離れたところで

自撮りしていると、

「写真撮りましょうか?」と男の人に話しかけられました。

でも自撮りなので、大丈夫です、と断ると、

「最新のGoProじゃないですか!ぼく欲しくて!!」と

GoPro談義に。

なぜか2ショットまで撮りましたww

f:id:activegirlmax0:20190326202807j:plain


 

写真を送るため連絡先も交換。

二人のこれからはどうなるのか?笑

 

そしてカメラマンのおじさんと再合流し、

お昼休憩。

宮古そばを食べました。

出汁が効いていて美味しい〜

 

f:id:activegirlmax0:20190326215559j:plain



写真を撮ってもらった上に、

ご馳走までしてもらいました。感謝感激!!

 

お昼ご飯後は、

橋を渡って反対側のビーチでも

撮影!

 

初モデル体験でした〜

 

サンセットとか星も綺麗みたいなので

また行きたいなぁー⭐️

  

それから

アオソラパーラーというところで

f:id:activegirlmax0:20190326231722j:plain

マンゴー&パイナップルのミックスジュースを

飲んで、この日は帰宅しました。

 

f:id:activegirlmax0:20190326215748j:plain

店内もおしゃれ!

f:id:activegirlmax0:20190327172507j:plain

 

こんな種類もありますよー

f:id:activegirlmax0:20190326231947j:plain

 

同じ敷地内に、陶器のお店や、可愛い雑貨のお店もありました。

アオソラパーラーで買った飲み物を片手に

のんびりみてみるのもいいかも♪

 

f:id:activegirlmax0:20190327174922j:plain

f:id:activegirlmax0:20190327174942j:plain



 

ではまた明日〜♪